1. Home>
  2. 熱高生の生活>
  3. 部活動一覧>
  4. 写真部

写真部

僕たち写真部は、主に学校行事の記録係、そして写真の技術の向上を図って活動しています。行事としての記録はもちろん、新入生オリエンテーションでの学校祭紹介用の写真を校内に掲示したりと、生徒の皆さんに喜んでもらえるように活動しています。
日頃は他の部活動の撮影を中心に行っています。
球技大会や熱高祭で撮影した写真を渡り廊下に掲示をしています。
熱高祭の開会式で流す宣伝CMを写真部が制作しました。オープニング映像では高い評価を受けました。
熱田高校のホームページも写真部に所属している部員が制作しました。
文化祭では多くの方々に写真部の展示をご覧になられました。ありがとうございました。
学校外での活動としては、毎年秋に名南支部の写真展があります。今年度は、例年よりもかなり多く本校から出品をしました。入賞者も出て、大変良い活動結果になりました。
学校の仕事に、このような形で関われたことは、部にとって大きな進歩であり、今後の活動への大きな経験となりました。
 また、数回程度ですが、校外での写真撮影を部として行っています。
 現在、写真部は先生や生徒の皆さんに活動を知ってもらえるように、また写真を見て楽しんでもらえるようにと活動をしています。今後も新たな活動を展開し、部活動としてだけでなく学校に貢献できるよう活発な活動・部を目標に頑張っていきます。
-